2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ女の日常

こんにちは! ひとみんです。今夜は台風が心配ですね(^-^; 皆様お気をつけください。私は晴れ女なんですが今日しみじみと「私って本当に晴れ女なんだなぁ」と思うことがありました。今日は仕事だったんですが帰るちょっと前にどしゃ降りになってきました。 …

こんにちは! ひとみんです。寒くなって暑い日があって寒くなって。 だんだん秋が深まってきましたね。夜寒かったせいか風邪をひいてしまいました。風邪をひいたときは暖かくして早く寝るに限ります。 なのでもう寝ます!!皆さんは風邪をひかないようにして…

1ヶ月たちました!

こんにちは! ひとみんです。ブログをはじめて1ヶ月たちました! 今のところ毎日更新できてます(^^)これからも更新がんばります♪今日はこれだけ。

自分と向き合うことがこんなに辛いなんて

こんにちは! ひとみんです。自分の感情とトコトン向き合う。 今まで以上に自分の感情を見つめて考えてわかったことがあります。辛いm(。≧Д≦。)m自分と向き合うことがこんなに辛いなんて思いもしませんでした。 自分の感情に全部「それでいいよ」とOKを出す…

可哀想な奴だから優しくしてよ。

こんにちは! ひとみんです。自分はこんな人間ですという前提。私には 「私は可哀想じゃないと優しくされない」 という恐ろしい前提があります。 私はこれを 「私はいつも優しくされる」 に書き換えていこうと思います。ちょっとキツイことを言われたときに …

こんにちは! ひとみんです。自分のご機嫌をとること。 それは悪いことではありません。自分の機嫌をとることに罪悪感なりなんなり思うことはきっと自分の気持ちを大切にできてないのだと思います。他人の気持ちを大切にする。 それができる人は尊いことです…

やりたいこをやる。

こんにちは! ひとみんです。やりたくないことをやめて やりたいことをやる学校や職場でいきなり両方をやるのはなかなか難しいですね。 特にやりたくないことをやらないということはやっぱり恐怖が先立ちます。最初はやりたいことを優先的にやることから始め…

甘えられないあなたへ

こんにちは! ひとみんです。甘えるのが苦手なあなたへ。私は人に甘えるのが苦手です。 頼るのも苦手です。 申し訳なくなっちゃう。そもそも甘えるって何!? 頼るってどこまでOKなの((゜Д゜≡゜Д゜)?甘えるくらいなら頼るくらいなら自分でがんばっちゃう。 …

魂が望むもの

こんにちは! ひとみんです。私が望むものってなんだろう? 引き寄せの法則を使って何がどうなりたいんだろう?【安定】 【安心】 を求めているのはわかるけど何がどうなったらそこに繋がるのかな。魂が望むものを見つけるためにこの法則を学ぶのは私にとっ…

嫌なことが起きてしまった!

こんにちは!ひとみんです。今日久々に眠れなさそうなことがありました。 以前の私なら 【なんでこんなことに(*_*)】 【やっぱり引き寄せの法則なんてないんだ!】 【こんな人生いらない!】 と思ったはずです(^-^;今日の私はそんなことはなく 家に帰ってか…

スタバのムースフォームラテ

こんにちは! ひとみんです。スタバのムースフォームラテを飲んできました。初めて飲んだとき泡の部分が飲みきれなかったのでもったいなく感じてしまいました笑 リピートはないかなーと思っていたのですが気がついたら結構買ってる笑やっぱり泡の部分が飲み…

落ち込んだ日の戻し方

こんにちは!ひとみんです。何もしてないのに気分が上がらない。 むしろ落ちていく。 そんな日があります。「今落ち込んでるなぁ」 「今日は上がらないんだなぁ」 「まぁそんな日もあるか」落ち込んでる自分を受け入れる。 落ち込むことをネガティブな自分を…

自分を生きるための実験十日目

こんにちは! ひとみんです。朝はコーヒーを飲みたい。 でもギリギリまで寝たい。これを叶えるために出勤前コンビニでコーヒーを買います。 ここ一週間、ほぼ毎日100円払ってコーヒーを飲んでます。 10分早く起きれば100円はかからないのに。 それでも私は私…

自分を生きるための実験九日目

こんにちは! ひとみんです。実験をはじめてから心穏やかに暮らせています。 嫌なこともありますがそれすらも 「まぁいいか笑」 と考えれるようになってきました。 (その瞬間はめちゃめちゃ腹立ててます。落ち着いてからまぁ怒ってOK♪としています)明らかに…

自分を生きるための実験八日目

こんにちは! ひとみんです。一日10回は今どんな気分か自分に確認して、その瞬間より少しでもいい気分になる実践をしています。今日は忘れてました!! 家に帰るまで忘れてました!Σ(×_×;)!「あー!今日やってない!!?」 「あー、回数決めてもできんかった…

そういうとこだよ

こんにちは! ひとみんです。「そういうとこだぞ」という言葉が嫌いです。私はこの言葉をこう変換していました。 「そうゆうとこだよ(あなたのダメなところは。だからなおして。)」この言葉 そこかしこでよく聞きます。 私も一度上司に言われたことがありま…

こんにちは! ひとみんです。今自分がどう思ってるか、どんなエネルギーを出してるか、確認し今よりさらにいい気分にしていく実験中です。今日は映画を見てきました。 最寄り駅に映画館があるんですが大好きな場所で見ようとみなとみらいの映画館まで行って…

自分を生きるための実験五日目

こんにちは! ひとみんです。DARS×ピノのチョコにはまりました(*´ω`*) めちゃめちゃ美味しい(*´ω`*)今日自分の機嫌をちょっとでもよくするためにやったこと。コンビニコーヒーの蓋を取って香りをかぎながら飲む ストレッチ 考えるのをやめる 仕事中に背伸…

自分を生きるための実験四日目

こんにちは! ひとみんです。最近朝晩が冷え込むようになりましたね。 もう毛布をかぶってます!今自分の気分をよくするために常に自分の気持ちを確認するようにしています。今日一日気を抜くと確認してない笑なので明日からは最低10回は自分の気分を確認…

こんにちは! ひとみんです。今日はスタバでのんびり。 パートナーさんが書いてくれた(*´ω`*) 休みの日はスタバと本屋さん、たまに無印に行くのが幸せ(*´∀`*)今日はこれだけ。 お休みなさい(^^)

自分を生きるための実験二日目

こんにちは! ひとみんです。今日一日意識して自分の感情を確認するようにしていました。 自分の意識だけを見ていたので他人の感情があまり気にならなかったのがよかったです。 自分の気持ちを五段階評価で確認していました。 今の気分は? 1かなり良い 2良…

自分を生きるために第一歩1日目

こんにちは! ひとみんです。私は引き寄せの法則を知って大分生きやすくなりました。自分の気持ちを第一に考えていい。 自分のご機嫌を取るのを第一に考えていい。 とにかく自分を一番大切にしていい。 この考え方が私を変えてくれました。この法則を知って…

怒りの感情を肯定するといいことがある?

こんにちは! ひとみんです。全ての感情にOKする実験をしています。 今日おもしろいことが起こりました!今日朝、仕事でイライラすることがありました。 原因は職場の一人の機嫌が悪かったからなんですが。「あー、イライラしてるー(-""-;)」 「今日私、機嫌…

エンジェルナンバーを見るといいことがある?!

こんにちは! ひとみんです。エンジェルナンバーってありますよね! 同じ数字を3桁、4桁続いた数字を見ると何か意味があるとか自分の行く道が正しい印とかいうやつ。引き寄せの法則を意識し、自分の内側と向き合うようになった頃、今は不安なときよく4桁…

スタバと私

こんにちは! ひとみんです。スターバックスが大好きです! 地元はスタバが少なかった&遠かったので今いつでも行けることに感謝です! 今住んでる最寄り駅には二ヶ所スタバがあります。ちょっと遠いほうのスタバが広くていつでも座れるのでお気に入りです♪甘…

自分の感情を全肯定する練習をしようと思う。

こんにちは! ひとみんです。今日から自分が出す感情全てにOKを出す練習をしようと思います。自分の感情を全肯定して生きてる人ってキラキラしてて魅力的ですよね!引き寄せの法則を知ってだいぶ楽に生きてる自信はありますが今の私は自分を全肯定はできてい…

こんにちは! ひとみんです。台風、関東も風が強いですね(*_*)帰宅中風が強すぎて傘をささずに帰りました。 びしょ濡れになるのは学生の頃以来! なぜか楽しくなりました(*^^*)皆様無理はせず気をつけて帰ってください!書きたいこと伝えたいことはたくさん…

本来の自分に戻れる場所

こんにちは! ひとみんです。皆さん自分が落ち着く場所はありますか?ここにいると安心する、落ち着く、自分だけの世界にこもれる、浸れる。とにかく自分と他人を遮断できる場所。本来の自分に戻れる場所。心が落ち着く場所にいれば潜在意識と繋がりやすくな…

自分に意識を向ける

こんにちは! ひとみんです。人生を楽しく生きるには意識を外じゃなく内に向ける。 それができるようになればもっと早く願望が見つかったり叶ったりするんでしょうね。意識を内に向けるって最初は意味がわからなかったんですが単純に今の自分の思考を自覚す…

ワクワクする手帳

こんにちは! ひとみんです。今日から9月が始まりましたね。 月のはじめは気分が引き締まります。ちなみに今日9月1日はゴールデンボンバーのニューシングル「タツオ…嫁を俺にくれ」の発売日です! YouTubeに公式動画があがってるのでぜひ見てください!来年…