可哀想な奴だから優しくしてよ。

こんにちは!
ひとみんです。

自分はこんな人間ですという前提。

私には
「私は可哀想じゃないと優しくされない」
という恐ろしい前提があります。
私はこれを
「私はいつも優しくされる」
に書き換えていこうと思います。

ちょっとキツイことを言われたときに
「私は人より苦労してるから優しくしてよ~」
って思ったことから
「てことは私は可哀想じゃないと優しくしてもらえないっていう前提を持ってる?」
「優しくして欲しいから可哀想な状況を作ってる?」
「そんなのは嫌だー!いつでもどんな時も優しくされたーい!」
と気づけました。

とりあえず今日から私の前提は
「私はいつも優しくされる」に変更です(^^)