そういうとこだよ

こんにちは!
ひとみんです。

「そういうとこだぞ」という言葉が嫌いです。

私はこの言葉をこう変換していました。
「そうゆうとこだよ(あなたのダメなところは。だからなおして。)」

この言葉
そこかしこでよく聞きます。
私も一度上司に言われたことがありますΣ(-∀-;)

その時はショックを受けて「私のこういうとこがダメなのか」と反省してしまいました(-_-;)

よくよく考えたらこの言葉に傷つくことないんですよね。

この言葉の真の意味は
「そうゆうとこだよ(あなたの嫌いなところ。私に好かれたかったら私の思う通りに生きて。)」

この副音声に気づいたら楽になりました。

「なんだ!相手の思い通りにならなかっただけかぁ(* ̄∇ ̄*)」
「結局気にくわないだけなのねー\(^^)/」

この言葉が苦手な人はいると思います。
自分がダメだと思ってしまうから。

でもただ相手の意に沿わなかっただけということを覚えておいてください。

自分の考え方が素晴らしいと思ってくれる人も必ずいます!!

今日の気分をよくする行動
体調が悪いことを回りに言う
仕事をやってもらう
昼休み家に帰る
昨日の映画を思い出して余韻に浸る
金爆の暴れ曲を踊る
ゾロ目を探す
座りたいとき座って立ちたいとき立つ
マンガを買う
買い物せずに家に帰る
お風呂で歌う
コンビニのおにぎりを食べる(具を何にするか考える)

仕事を頼めるようになってきた(*^^*)