晴れ女の日常

こんにちは!
ひとみんです。

今夜は台風が心配ですね(^-^;
皆様お気をつけください。

私は晴れ女なんですが今日しみじみと「私って本当に晴れ女なんだなぁ」と思うことがありました。

今日は仕事だったんですが帰るちょっと前にどしゃ降りになってきました。
同僚に「帰るとき大降りだなぁ。嫌だね。」と話しかけられたので
冗談のつもりで「私晴れ女なんで私が帰る瞬間は晴れますよ!笑」と発言しました。
そしたら!
私が帰る時雨がやんでました。

晴れ女はこういうことがよくあります!

傘を持っていく発想は基本ありません。
天気予報もみないのでたまーに帰りしに雨に降られます笑

晴れ女といっても雨に降られる日はもちろんありますからね(^-^)/

小さいときから「アンタは晴れ女ね」と言われていたので、前提が晴れ女なのでしょう。

学校の運動会なども雨で延期したことはなかったですし、旅行や遊びに行くときも傘を持っていきません。

家に着いた瞬間雨が振りだすなんてこともしょっちゅうあります。(自慢笑)

ただ傘立てに傘を置いとくと必ず盗られます(T_T)
なので可愛い傘を持っていません。

【私は晴れ女】
【傘立てに傘を置いとくと盗られる】

あらためて自分の中にある前提っておもしろいなぁと思います。

ここ数年は晴れ女というより曇り女になってきた気がしますが(^-^)