目標からゴールまでの道筋が幸せなんだ

こんにちは!
ひとみんです。

今日から10月が始まりましたね!

街中はハロウィン一色。
スタバのクリーミーパンプキンミルクを早速飲んできました。
甘くてほのかにパンプキンがある感じで美味しかったー(*´ω`*)

「ゴールにたどり着くことだけが幸せじゃない」
「目標からゴールまでの道筋、これも幸せなんだ」
「だから途中で死んでもそれはそれで幸せなんだ」

私が尊敬している方が仰った言葉。
今もこの言葉を大事にしています。
時々忘れちゃうけど笑

特に「途中で死んでもそれはそれで幸せなんだ」と言われたとき
「いやいや、何言ってんの!!( ; ロ)゚ ゚」となりました。
夢を叶えないと意味がないって思ってましたから。

でも夢や目標って一つじゃないし、ゴールにたどり着いたからって終わりじゃない。
簡単に叶う夢もどうしても叶わない夢もあると思う。

ゴールに向かう過程が辛いときもある。
乗り越えてしまえばそれも「まぁいっか」「これも楽しかったのか」ってなる。

「生きてることが幸せなんだ」
って伝えたかったのだと今になって思いました。
まだ言葉の意味がわかっただけで理解はできていませんが。

きっと今この瞬間も幸せの真っ只中にいるって気づく日が来るんだろうな(^^)