お金を使うのが怖い方へ

こんにちは!
ひとみんです。

お金について。

心屋さんがよく言ってるお金は使っても減らないの意味について私なりの考え。

お金と商品はただの等価交換。
子供の頃からそう思ってました。

そして心屋さんの
「好きなものにお金を払ったらいい」
「お金は減ったけど手にいれたものがある」
という考え方を知り、お金を気持ちよく使えるようになりました。

お金と同価値のモノと交換しただけ。
何も失ってないことに気づいたからです。

1000円を1000円する本と交換しただけ。
そう考えるようにしました。

まぁそれでもちょっと大きな金額を支払うときはやっぱり怖い(^o^;)

夏にちょっといい時計を買ったときも
「私こんないい時計買ってもいいのかな?大丈夫かな?」と思いました。
でも同じ価値のモノを交換するだけ!
減らないから!!
と信じて買いました。

以降時計をつけるたび、見るたびテンションが上がってます(*´ω`*)
この時計可愛い♪
デザインがいい♪
私センスいい♪
ってなります!

ボーナスで買ったはずなのに減ってない(゜∀。)
帰省したとき祖母が誕生日祝いじゃなんじゃとお祝いをたくさんくれてそれでまかなえた!

同じ価値のモノを持ってる、減らない!と信じるとこんなことがおきます\(^o^)/

今回も舞台とライブで結構お金を支払いましたが(友達の立て替え含む)
「払える私すげえ!」
「このお金を持ってる私すげえ!」
「通帳から減るだけ、チケットはゲットした!」
「嬉しいなぁ!大好きな友達と一緒に見に行けて嬉しいなぁ!」
と思ったら当選したこと、見に行けることに感謝しています(^-^)/

お金と商品はただの等価交換です。
モノとしてもその時の喜びとしても残るので安心してください!
(借金はしたことないのでわかりません!)