食べたいと買いたいは違うものらしい

こんにちは!
ひとみんです。

ストレスがたまるとお菓子をたくさん買いたくなります。
欲望のままチョコやポテチなど買い漁りたくなります。

欲望のままかごにお菓子をいれるのが楽しい(*´∀`*)
きのこの山いれてポッキーいれてポテトチップスいれてチョコレートいれて…
その瞬間がめっちゃ幸せ(*´∀`*)

今まではそのまま食べまくってたんですが、最近気づいたことがあります。

食べたいと買いたいは違う。

買ったから食べないといけないことはない。
買いたいから買った。
それだけでいいんだということに。
それだけで満たされているということに。

買った食べ物はどうすんのさ?
食べたいときに食べればいいよ。
誰かに食べさせたければあげればいいよ。

あげるのもったいない!!って思ってたんですが、そんなことはなかったです。
買いたい欲が満たされてるから誰かにあげてももったいない!!って思いませんでした。
むしろおいしく食べてもらえよ(`・∀・´)という気分になりました!

食べたいときはもちろん自分で食べてます。

きっと他にもこういうことたくさんあるんだろうなと思います。
詰んでるDVDとかゲームとかも買いたいだけだったんだろうな(^-^;

でもその瞬間の私は満たされて幸せだったのでそれでOKってことにします!