真の理想が高い人とは

こんにちは!
ひとみんです。

理想が高いから彼氏ができない、結婚できないという悲しい法則がありますね。

理想の高い人とは
「年収◯◯万以上」
「次男、三男」
「上場企業に勤めてる、公務員」
「誰が聞いても羨ましがる職についてる」
「普通以上」
などがありますが、本当の理想ってこの条件とは違うと思います。

私が思う理想の高い人っていうのは。
「自分の思う愛(反応)をくれない人」
のことだと思います。

私自身そうなのですがこれは恋人だけでなく、家族友人全てにおいてそうなのかもしれないと思いました。

理想の親
理想の友人
理想の恋人

私が悲しいときは話を聞いて抱きしめて欲しい。
私の話すことは全て笑顔で肯定して欲しい。
私が好きなら常に私をみて欲しい。

(^^;)(;^^)(^o^;)

少しでも違えば私のことを愛してないと勝手に拗ねていました。
なんて面倒くさい(^^;)(;^^)(^o^;)(^o^;)

少しでも違うと感じればこの人は運命の人じゃなかった!(´;ω;`)
と思っていました。

それを全ての関係に求めていました。

実の親にさえ理想と違えば
「私を愛していないんだなぁ」と思ってしまっていました。

私と両親は別人だから愛し方も違うはずなのに。

友人にも求めていました。

重い(^^;)(;^^)(^o^;)

そりゃあ彼氏できないわ。

それでも相手の行動で傷ついたならそれを味わうのも大切だと思います。
相手のせいと言ってるわけではなく、私はこう感じるんだなと思う。
それを認めてあげるべきだと私は思います。
(肯定も否定もしなくていい。)

まぁ何にせよ私は理想が高すぎるんだな~笑