続 可哀想なんだから優しくしてよ

こんにちは!
ひとみんです。

なんで私=可哀想なやつ、不幸なことが多いやつと思うようになったんだろうとちょっと考えていました。
そしたら。
気づいてしまった悲劇のヒロインコント(^-^;

子供の頃からこんな辛いことがあったんだと親や友達にちょっと愚痴ると
「世の中にはもっともっと辛い人がいる。そんな人たちに比べたらあなた(私)は幸せ」
「あんたなんかまだマシ、私なんかもっと不幸!」
ということをよく言われてました。

「ちょっと愚痴るくらい聞いてくれてもいいのに(#`皿´)」
「そんなんならもっともーっと不幸になってやる!そしたら可哀想がってもらえる( ☆∀☆)」
「私が一番不幸で可哀想だって認めさせてやる!」

などと思ってしまいました!私!
なんじゃそりゃ!!((((;゜Д゜)))
そりゃあ辛い状況が起こりまくるわ(^^;)(;^^)

この考えに至ったとき
「不幸を認めさせるために不幸になるって…」
「それなんてコントよ(^-^;」
「あ!これがコントなのか!!!笑」
と朝から鏡の前で笑ってしまいました。

不幸な私を認めさせるために不幸になっていいのなら。
幸せな私を認めさせるためにに幸せになってもいいな、と。

「私幸せで幸せでスミマセーン(*^^*)」で全然いいんだなと気づきました。

これからは「どーしようもないくらい幸せなやつがさらに幸せになる!」と思っていこうと思います。

幸せで幸せでスミマセーン(ノ´∀`*)